少年野球 - ニュータウンジャガーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

51件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2021.03.10   
【公式HP】がリニューアルしました
チームのホームページが新しくなりました。

右下の『チームオリジナルサイト』または『リンク集』から 【公式HP】ニュータウンジャガーズ をご覧ください。

https://ntj.daa.jp/


よろしくお願いいたします。
2020.09.04   
体験会を開催します!!!
【開催スケジュール】
  2020年9月5日(土)13:30〜15:00 岩成台西小学校
  2020年9月6日(日)10:00〜11:30 出川小学校
  2020年9月6日(日)13:30〜15:00 不二小学校
【体験内容】
来てからのお楽しみ(楽しいぞ〜!!)
【持ち物】
グローブ、バット、水筒、タオル、動きやすい服装(長ズボン)
【備考】
・対象は、小学1年生〜6年生(新1年生もOK)です!
✨✨特に4年生待ってるゼ!!✨✨
・体験会の事前申込は不要です
・雨天中止の場合は、こちらのホームページ上でお知らせします
・当日は動き易い服装(長ズボン)と靴で参加下さい。また、グローブやバット等は貸し出しいたしますので、持っていない方でも奮ってご参加下さい。
※今回ご都合が悪い方は、随時体験も受け付けております。気軽にご連絡下さい。

野球を通じて、礼儀・他人を思いやる心・感謝の心・強い心を養っていきましょう!!(とっても楽しいですよ〜^o^)
2020.06.30   
団活動再開!感染予防しながら野球を楽しもう⚾
新型コロナウイルス感染症で団活動が長期間停止しておりましたが、ようやく活動を再開しました!
今後、体験会なども日程調整のうえ計画していきますので、野球に興味がある子、体を動かしたい子は是非ぜひご参加ください。
なお、練習体験は随時行っておりますので気軽にお問い合わせくださいね(^。^)
2020.03.02   
【開催中止のお知らせ】春の野球体験会m(_ _)m
3月14日(土)〜15日(日)に三会場で開催を予定していました野球体験会ですが、開催を中止させていただきます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、団の活動自体が停止を余儀なくされており、この日を楽しみにしていただいた方々には大変申し訳ありませんが、この度の判断に至りました。
活動が再開しましたら、当ホームページでお知らせさせていただきますので、随時体験に興味のあるお子さま・ご父兄の方はドシドシご連絡いただければと思います。

小学1年生〜6年生(新1年生もOK)のみんな、グランドで待ってるよーo(^o^)o
✨✨特に新4年生待ってるゼ!!✨✨
2020.02.11   
恒例!好評!!春の野球体験会 開催!!!
【開催スケジュール】
3月14日(土)13時30分〜15時00分 不二小学校
3月15日(日)10時00分〜11時30分 出川小学校
3月15日(日)13時30分〜15時00分 岩成台西小学校
【体験内容】
来てからのお楽しみ(楽しいぞ〜!!)
【持ち物】
グローブ、バット、水筒、タオル、動きやすい服装(長ズボン)
【備考】
・対象は、小学1年生〜6年生(新1年生もOK)です!
✨✨特に新4年生待ってるゼ!!✨✨
・体験会の事前申込は不要です
・雨天中止の場合は、こちらのホームページ上でお知らせします
・当日は動き易い服装(長ズボン)と靴で参加下さい。また、グローブやバット等は貸し出しいたしますので、持っていない方でも奮ってご参加下さい。
※今回ご都合が悪い方は、随時体験も受け付けております。気軽にご連絡下さい。

野球を通じて、礼儀・他人を思いやる心・感謝の心・強い心を養っていきましょう!!(とっても楽しいですよ〜^o^)
2020.02.11   
2019年度卒団式
1月26日、2019年度の卒団式が盛大に開催されました。
卒団ホントにおめでとう!

なかなか勝てない中で仲間と共に悩み、助け合ってきたジャガーズでの日々は絶対に忘れられない貴重な時間になったと思います。
卒団式でのみんなの顔を見て、充実感を感じましたよ(^-^)

中学に進学してもジャガーズで得たものを活かしてみんな大きく羽ばたいてね(o^^o)
2019.12.09   
小原旗大会 3位
Aチームとしては最後の公式大会となる、小原旗争奪春日井スポーツ少年団軟式野球大会において準決勝で敗れ3位となりました。

ニュータウンジャガーズでは、この小原旗大会は全チームで応援にいくことが恒例となっています。

自分たちがCチームの時に、当時のAチームの背中がとても大きく感じたことが昨日のことのように思いますが、あれから2年、こんどは息子たちが、コーチ、保護者、OBの方々の声援の中でプレーする姿を見て、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

応援、ありがとうございました!

負けて涙する子供達。
野球を通じて、たくさん学びました。
一回りも二回りも大きくなりました。

ニュータウンジャガーズに入ってよかった。

本当にありがとうございました!
2019.11.03   
スポーツ交流大会2019
11/3日 春日井市のスポーツ交流会に参加しました。

昨年、男子リレーと総合にて優勝をしたため、連覇を目標に頑張りました!

残念ながら優勝への道のりは遠く、連覇とはなりませんでしたが、
すべりこみ3位★となりました!

みんな頑張りました!

競技に参加する子、それを応援する子、おおいに盛り上がりました!

自分のチームだけでなく、他のチームへの応援も盛り上がっていたので
(ラグビーではないですが)ノーサイド精神というのが
自然と身についているのかな??と
期待しております。

応援に来て下さった父兄の方、大会運営のサポート役をやってくださった
コーチの方々、本当におつかれさまでした!!
2019.07.29   
毎年恒例★夏合宿
7月27日〜28日 春日井少年自然の家 にて
夏の合宿を行いました!

1日目のメインは キャンプファイヤーです。
焚き火の周りで、ゲームをしたり ダンスを見たり
汗だくになりました。

みんなで同じ釜の飯を一緒に食べ、お風呂に入り、
寝る・・・はずが、子供達テンションあがりまくりで
なかなか寝ません。
そして、「怖いから二人で寝る〜」と
一つのベッドでくっついて寝る子たちが多かったです(笑)

2日目は、台風の心配もなくなり、晴天!
予定通り、全学年シャッフルの紅白戦とスイカ割りを
行いました!

紅白戦は、寝不足&猛暑の中、子供達の体調が心配でしたが、
みんなニコニコ、三振しても「良い振りだった!」と励ましあい、
学年を超えた対決は、引き分けに終わり、お互い大満足?!

サポートにご協力下さった、コーチ・お母さん方
本当にありがとうございました!

2019.05.12   
第24回イチロー杯 開会式
本日 第24回イチロー杯 開会式に参加しました。

イチローさんの母校の中学校のブラスバンド生演奏の中、参加する180チームが入場する様子は圧巻でした。

そして、イチローさんからの応援メッセージ。
もちろん録音なのですが、イチローさんが「がんばってください!」と言ってくれたことが、なんだかうれしく感動しました。

ニュータウンジャガーズも、少しでも長くこの大会に参加できるように、一球同心がんばります!
2019.04.28   
平成最後の春レク開催!
4/28(日)春の親子レクリエーションを開催しました!

Tボール大会では、選手・兄弟・コーチ・お母さん全員参加で盛り上がりました!優勝はグレーチーム♪

ベーラン障害物競争では、お父さんが子供をおんぶしてダッシュ!久しぶりにおんぶして、重さにびっくりしたのでは?!

大縄跳びでは、チーム力を合わせて、みんなで跳びました!総合優勝は赤チーム!

皆さん、準備から片づけまで、ご協力ありがとうございました。

笑いの絶えない、楽しいレクリエーションとなりました(*^_^*)
2019.03.10   
春の体験会 ありがとうございました!
春の体験会が無事に終わりました。

昨日 今日で 合計11名の ご参加ありがとうございました。

野球。楽しんでいただけましたでしょうか??🎵

ゲームもいいけど、外で体を動かして強くなろーぜ!!

汗水垂らしてボールを追いかける経験は、君たちの人生の財産になると思うよ(^O^)

ニュータウンジャガーズでは体験会のイベント以外でも

随時、体験の受付をしています。

体験会にご都合が悪かった方、お気軽にお越しください!
2019.03.04   
恒例!好評!!春の野球体験会 開催!!!
【開催スケジュール】
3月 9日(土)13時30分〜15時30分 不二小学校
3月10日(日)10時00分〜12時00分 出川小学校
3月10日(日)13時30分〜15時30分 岩成台西小学校

【体験内容】
キャッチボール、バッティング練習等

【備考】
・対象は、小学1年生〜5年生(新1年生もOK)です
・体験会の事前申込は不要です
・雨天中止の場合は、ホームページ上でお知らせします
・当日は動き易い服装(長ズボン)と靴で参加下さい。
 また、グローブやバット等は貸し出しいたしますので、
 持っていない方でも奮ってご参加下さい。
 なお、水筒等の飲み物と汗拭きタオルは、各自でご持参願います。

※今回ご都合が悪い方は、随時体験も受け付けております。

野球を通じて、礼儀・他人を思いやる心・感謝の心・強い心を養っていきましょう!!
2019.02.19   
平成30年度 卒団式・総会
平成30年度の卒団式が2月10日 盛大に開催されました。

6年生の8名の皆さん、ご卒団 おめでとうございます!

監督、コーチ、お母様方 長い間お世話になりました。

卒団生8名は中学生になっても野球を続ける、とのことで今後の活躍をお祈りいたします(*^_^*)

時には後輩たちに指導(遊びでも)に来て下さい!
2018.11.04   
団創設史上初!総合優勝!!(野球ではないですけどね…(^_^))
11月4日(日)、第35回春日井市スポーツ少年団スポーツ交流大会が春日井市総合体育館で開催されました。
総勢32名のジャガ選手は、短距離走、長縄跳び、短縄跳び、綱引き、ボール投げ、団体リレーと全ての競技で全力を出し切りました!!
結果、、、第35回目にして初(⁇)の総合優勝を飾りました!団体競技の長縄跳びと団体リレーで1位を獲り、また個人競技でも良い記録を獲り、団創設史上で輝かしい栄光を得ることができました。
選手達みんなが輝いてました!全力でした!!団が一丸となってました!!!感動しました!!!!ありがとう!!!!!
この勢いを野球にしっかりと繋げていこうね( ◠‿◠ )

君たちは強い!!!
2018.10.11   
恒例!好評!!秋の野球体験会 開催!!!
【開催スケジュール】
10月27日(土)13時30分〜15時30分 不二小学校
10月28日(日)10時00分〜12時00分 出川小学校
10月28日(日)13時30分〜15時30分 岩成台西小学校
【体験内容】
キャッチボール、バッティング練習等
【備考】
・対象は、小学1年生〜5年生(新1年生もOK)です
・体験会の事前申込は不要です
・雨天中止の場合は、ホームページ上でお知らせします
・当日は動き易い服装(長ズボン)と靴で参加下さい。また、グローブやバット等は貸し出しいたしますので、持っていない方でも奮ってご参加下さい。なお、水筒等の飲み物と汗拭きタオルは、各自でご持参願います。
※今回ご都合が悪い方は、随時体験も受け付けております。

野球を通じて、礼儀・他人を思いやる心・感謝の心・強い心を養っていきましょう!!(とても楽しいですよ〜^o^)
2018.10.10   
第27回わかしゃち国体記念大会 地区大会3位
去る10月8日にCチームがわかしゃち国体記念大会地区大会の準決勝戦に挑みました。初戦は松原ファイターズさんに勝利し、二回戦が準決勝戦となりました。
相手は篠木スターズさん。
結果は三回コールド敗北。。。日頃の練習の質が低かったことは同団スタッフから見ても一目瞭然。
賞状を頂けたものの、子供達も心の底から喜べていません。
子供達、監督・コーチ、父兄ともどもこれからもっともっと気合い入れていきまっしょー!!!(*^o^*)
2018.05.01   
【開催案内】不二小学校ふれあい教育セミナー(親子野球教室)
例年ご好評をいただいております不二小学校ふれあい教育セミナー(親子野球教室)を以下のとおり開催いたします。

清々しい五月晴れの下、野球を通じて体を動かしてみませんか?? バットでボールを打つ爽快感、ボールを捕ることや投げることの面白さを是非体感下さい。 また、最近運動不足なお父さんやお母さんも是非ご一緒に奮ってご参加下さいね(^-^)

【開催内容】
《日時》平成30年5月26日(土)13時30分〜15時30分
《場所》不二小学校 運動場
《参加費》無料
《服装》運動し易い服装
《持ち物》グローブ(お持ちでない方には当日お貸しいたします)、水筒、タオル

雨天時は中止となることがありますので、その際はこちらのホームページお知らせ欄で告知いたします。
詳細内容は、学校で配布します案内書をご覧下さい。

熱い暑い夏、野球を一緒に楽しもう!!とっても楽しいよ!!!
2018.04.09   
全国スポーツ少年団軟式野球大会 地区3位!!
4月8日(日)、全国スポーツ少年団軟式野球大会 春日井地区の準決勝戦に臨みました。
主力選手が大会目前、ケガで離脱してしまう中、Bチームの協力体制もあって無事に試合を終えることができました。
結果は準決勝戦でサヨナラ負けし、地区3位に終わりました。子供たち、監督・コーチ陣、父兄、団の仲間たちみんな、とてもとても悔しがりました。
反省すべき点も多々ありましたが、急遽の布陣で良くやったと思います。
収穫はありました。しっかりと見えました。旗を取るために倒さなければならない敵の背中が。
昨年までは遠くてボンヤリとしか見えなかった背中が、ようやくハッキリと見えました。
次は、5月の中日少年軟式野球大会。

いくよ、みんな!
一戦必勝、一球同心で、旗を取りに!!

2018.03.19   
惜敗!準優勝!!(全日本学童軟式野球大会)
3月18日に準決勝戦で八幡学童野球クラブさんを破り、同日の決勝戦に挑みました。
相手はこれまで何度も破れているチーム。ここを倒さなければ、さらに上のレベルには行けません。
選手・スタッフ陣ともにチャレンジ精神を持って全力で臨みましたが、結果は惜敗。またも自分たちの課題が露呈しましたが、ただこれまでの練習の成果が着実に見え始めた試合でした。
今大会で得たものを尾張東部学童大会や全国スポ少大会に必ず繋げていこう。優勝に相応しいチームになれるよう、みんなで頑張っていこう(⌒▽⌒)
[ 前のページへ | 次のページへ ]