少年野球 - 名古屋ウエスタンズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

23件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2022.11.09   
2023年フレンドリーグ大会参加チーム募集
2023年フレンドリーグ大会の参加チームを募集します。
対象学年はAチーム(6年生)ですが、Bチーム(5年生)の参加も可能です。
1学年上のチームと年間を通して対戦したいチームのご参加もお待ちしております。

詳細は、名古屋ウエスタンズHPよりお問合せ下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。
2022.10.26   
3年生以下体験会実施
11月26日(土)、27日(日)
各日8時30分〜12時30分
※1日だけの参加、途中参加、途中帰宅可
場所:矢田川河川グランド
参加費:無料
対象:小学1年生〜小学3年生の男女
持ち物:飲み物、動きやすい格好、グローブ、バット
※グローブ、バットはチーム貸出もあります。

皆様のご参加お待ちしております!
2022.08.26   
初公式戦に向けて
夏休みも残り僅かとなりました。夏休み中しっかり練習した選手とそうでない選手との差がはっきりした1か月となりました。先日入団したばかりの選手も夏休み中、毎日少ない時間だったかもしれませんが練習したのでしょう。全く獲れなかったボールが獲れるようになり、しっかりと投げれるようになりました。選手の成長スピードにも日々驚かされます。

小学生のうちの野球の上手さは運動神経がなくても経験や努力が重要になるかと思っています。新しく入団した選手には、先に入団した選手を早く抜かせるそうに頑張って欲しいと思いますし、先に入団していた選手は抜かされないように頑張って欲しいと思います。

選手の上達スピードはチームの雰囲気も影響すると思いますので、我々指導者はそういった良い雰囲気が出るようにマネジメントする必要があるかと思います。

そして3年生は夏休みが終わるといよいよ公式戦が開始となります。4年生の大会に出場しますが野球は勝負事。負けてはいけません。実力の差があってもそれをカバーするチームワークさえあれば勝てるはず!まずは一勝目指して頑張って欲しいと思います。

3年生以下選手募集中です。
現在3年生7名、2年生2名、1年生1名で活動中です。何回でも体験は可能です。まずは一度体験にお越しください。
2022.07.27   
期待の38期生
今週末、C2チームの初試合が行われます。キャッチボールはまともに出来ません。走塁はルールがわかりません。バッティングはバットに当たりません。

入団したばかりはそれでもオッケーです!

まずは試合を通して同級生がどのレベルにあるのか確認すること、試合で活躍するためには何が必要なのかを感じてもらえればオッケーです。

声をしっかり出し、仲間を応援する気持ち、試合に勝ちたいという気持ちがあれば必ず成長していきます。3年後、全国の頂点に立てるように選手、保護者、指導者が一丸となって頑張りましょう!

現在C2チームは
3年生7名、2年生2名、1年生1名で活動中です。
夏が終わる頃には3年生が11人くらいになると楽しみなチームになるかと思います。体験希望の方は《名古屋ウエスタンズ》でホームページを検索の上、お問合せください。1時間でも2時間でも体験可能です。

最高の仲間と最高の舞台へ!
2022.07.11   
3年生チーム始動開始!
皆様、名古屋ウエスタンズのページをご覧いただきありがとうございます。

7月上旬より3年生中心のC2チームが始動し始めました。
3年生6名、2年生2名、1年生1名の計9名です。

C2チームの目標は、7.8月で野球の基本ルールを徹底的に練習で覚えて9月より始まる4年生中心の大会で2勝することです。

今はキャッチボールもまともに出来ません。
バットにボールが当たりません。
タッチアップってなに?
振り逃げってなに?
って感じのチームですがこの2ヶ月で反復練習を行い、なんとか試合が成立するくらいにはなる予定です。

名古屋ウエスタンズは、お父さんお母さんとキャッチボールをしてことがない、土日は仕事でお手伝いはできないけど子供は野球が大好きだ!という選手がたくさん入団してきます。

まずは気軽に体験にお越しください。7.8月はほぼほぼ練習です。体験申込は名古屋ウエスタンズ公式ホームページよりお問い合わせ下さい。何も知らないからこそ名古屋ウエスタンズへ早く入団して下さい!
2022.06.23   
ホームページリニューアル
https://nagoyawestans.com/

ホームページをリニューアルしました。

スポンサー企業の皆様ご協力いただきましてありがとうございます。
2022.06.21   
3年生緊急募集
名古屋ウエスタンズ
6年生13人
5年生11人
4年生9人
3年生7人
2年生2人
1年生1人
となりました。

まもなく3年生でのチームが始動します。

チーム始動時がある意味選手にとってはチャンスかと思います。

野球初心者の集まりの名古屋ウエスタンズで野球を始めて全国大会へ行きましょう!

体験のお問合せはホームページより
https://nagoyawestans.com/
2022.04.26   
Tボール大会出場にあたり
名古屋ウエスタンズのページをご覧いただきありがとうございます。

今年も3年生以下でTボール大会に出場することが決まりました!!!!

現在3年生以下は
3年生 4人
2年生 2人
1年生 1人
の計7人です。

出場選手が足りません!!!!!

是非このタイミングで名古屋ウエスタンズに入団していただきTボール大会に出場しましょう!

Tボール大会は
6月25日(土)に予選大会が開催されます。


体験入団は随時受付中!

詳しくは名古屋ウエスタンズホームページよりお問い合わせください。



最後に…
どなたかニュース読んでるよとお声がけいただければもっと書きたいことを書きますが誰からも声がかかりません。これは書いていて意味のある事なんでしょうか…。
2022.04.18   
2022年選手募集
名古屋ウエスタンズは未経験で野球を始める子が大半です。野球未経験でも全国大会まで行けるチーム力があります。是非一度体験にお越し下さい。

名古屋ウエスタンズの良いところと悪いところを事務局長目線でお伝えしますのでご参考に。

良いところ
グランド代が無料なので、会費が安い!
父親、母親のお手伝いは不要!
OBが指導者なので、伝統を肌で感じることが出来る
毎年そこそこは強くなる。数年に一度すごく強くなる。
各学年毎でチーム編成出来る

悪いところ
グランドが夏は暑くて冬はめちゃくちゃ寒い
雨が降ってもグランドの水捌けが良いため中止にならない
グランドのライトが狭いのでライトの練習は難しい
徐々にはなくなりつつあるが未だ親同士の決め事、力関係が存在する

事務局長としては、親のあーだ、こーだで選手の活動に支障をきたしたくないので引き続き親の力関係等がなくなるように日々改善を行っていこうと思っています。


2022年4月現在
6年生13人
5年生10人
4年生8人
3年生4人
2年生2人
1年生0人

多くの仲間と共に優勝目指して活動していきたいと考えております。是非名古屋ウエスタンズの体験にお越し下さい!
2022.03.23   
2022年4月10日(日)体験会開催
名古屋ウエスタンズでは、日々体験の受け入れを行っていますが…

2022年4月10日(日)に体験会開催を実施いたします。

参加希望者は、HPより事務局へお問い合わせください。

対象は新小学1年生〜新小学5年生の男女です。

宜しくお願い致します。
2022.03.23   
つぶやき
チームページアクセス数が毎日30〜40件ありますが、誰が名古屋ウエスタンズのページを見ているのでしょうか。


名古屋ウエスタンズの対戦相手、名古屋ウエスタンズ入団希望者、名古屋ウエスタンズ関係者でしょうか。

名古屋ウエスタンズ入団希望者であればすごく嬉しいことですが、最近はあまり問合せがありません…(涙)

体験に来られても他のチームに行ってしまう…。それもどんなことがあっても負けてはいけないと教えているチームに…。悲しいですが、何か問題があるのでそうなってしまうのでしょう。

日々チーム改善!長く続くチームであるために。
2022.02.09   
2022年度選手募集
名古屋ウエスタンズでは、新年度開始にあたり選手を大募集しております。

現在新6年生12名、新5年生9名、新4年生8名、新3年生4名、新2年生2名が所属しています。

各学年ごとにチームを作り大会に参加しております。

体験はいつでも、何回でも可能です。

是非この機会にご連絡下さい。

連絡先は名古屋ウエスタンズHPに記載されています。
2022.02.02   
選手大募集
新1年生から新5年生までの男女をどの学年も大募集中です。

野球経験の有無は問いません。

まずは何度でも無料の体験にお越し下さい。

お問合せ先は名古屋ウエスタンズホームページを参照して下さい。
2022.01.11   
4年生プライドジャパンZETT杯優勝
2022年1月8日に熱田球場で行われました決勝戦で見事勝利し、優勝致しました。新5年生に向けて選手を大募集しております。是非一度体験にお越し下さい。詳しくはホームページで。
2021.10.13   
【急募】4年生選手大募集!
野球経験は問いません。まずは体験にお越しください。詳しくは名古屋ウエスタンズホームページをご覧下さい。

※1年生から5年生も募集中です。
2021.10.08   
選手大募集!
名古屋ウエスタンズでは、現在1年生から5年生迄の選手を大募集中です。まずは、体験、見学にお越し下さい。詳細はホームページをご確認下さい。


現在の選手状況
5年生 13名
4年生 9名
3年生 8名
2年生 4名
1年生 1名

経験、未経験問いません。

宜しくお願い致します。
2021.08.24   
Cチーム教育リーグ優勝
毎年あと一歩で届かなかった優勝を手に入れることができました。

守備から流れを作り良い攻撃が出来ました。

Cチームも現在選手募集中です。

まずは体験に来て下さい!
2021.06.11   
新入団選手募集【令和3年8月末時点】
新入団選手募集
数あるチームの中から名古屋ウエスタンズのページをご覧いただきありがとうございます。

現在の在籍選手は以下の通りです。

6年生 9人
5年生 12人
4年生 10人
3年生 9人
2年生 2人

毎年6年生では、年間100試合以上の試合をしております。
どの学年もまだまだ選手を大募集中です。

是非一度体験にお越し下さい。

詳細は、名古屋ウエスタンズで検索を!!!
2021.02.12   
よくある質問Q&AA
Q.お昼ご飯はお弁当ですか?

A.終日練習日も遠征での試合の時もおにぎりと決まっています。
おにぎり以外では、ゼリー飲料をお持ちいただくことも可能です。
極力保護者の方のご負担を減らすように取り組んでいます。


Q.兄弟姉妹がいる場合、遠征時など連れて行くことはできますか。

A.もちろん大丈夫です。遠征先で子供同士遊んで過ごしています。
また、試合時は保護者様で可能な方にはお手伝いいただいていますが、
ご兄弟のご都合でお手伝いが難しい日には、もちろん強制はしていないためご安心下さい。
2021.01.21   
良くある質問Q&A
Q体験は何回でも可能ですか。
Aはい。何度でも可能です。お子様の体調等を考慮しご参加下さい。体験参加の連絡は当日まで受付でおりますが、該当学年が試合の時、またチームイベントのときはお断りしております。

Q父兄のお手伝いは必要ですか。
A可能な方のみお手伝いをお願いしておりますが、強制はしておりません。当番も一切ありませんし、安心してお子様を当チームにお預け下さい。

Q試合の時は誰が試合会場まで選手を送迎していますか。
A各家庭で試合会場まで送迎していただいています。仕事等の都合で送迎ができない場合は、父兄同士で連絡を取り送迎をしていただきます。

Qグラウンドは専用グラウンドですか。
A主に使用するグラウンドは、名古屋市名東区に位置する矢田川河川敷公園です。公共施設であるため専用グラウンドではありませんが、譲り合って使用しております。体験をご希望される際は、その日使用するグラウンドをお伝え致します。

Q指導者の年齢はいくつくらいですか。
30代から60代までの指導者がいます。指導者は、当チームOBとOBの父となっております。練習日にはOBも一緒に指導にあたることがあります。

Qこれまでの実績は。
A30年以上続くチームです。結果だけをみたら良いときもありますが悪いときもありました。それでも卒団生はみんな野球を好きになって卒団していきます。

Q卒団後の進路の紹介はありますか。
Aはい、ございます。毎年中学のクラブチームから体験会のお誘いや監督自らがグラウンドにお越しになり声をかけていただけます。行く先がない。ということにはならないようにチームとしてフォローを入れております。


その他、質問がある方は名古屋ウエスタンズのホームページを検索後、事務局までご連絡を下さい。
[ 前のページへ | 次のページへ ]